マカフィールートキットを設定しないといけない理由とは!



スポンサードリンク

f:id:kuman525:20170621114838j:plain

ウィルスソフトのマカフィーですが、リゼセーフという機能をご存知でしょうか?私が実際マカフィーを使用してみて感じた事をお伝えしようと思います。

 

 

数あるセキュリティーソフトの中でマカフィーは個性的な製品を備えています。

 

 

その中でもリブセーフという機能を備えていますが、家族でパソコンを使用する家庭にオススメです。特に、子供にバソコンを使わせている家庭には便利な機能だと思います。

f:id:kuman525:20170625022550j:plain

子供にパソコンさせていた時、何度言っても特定のアプリ使用を止めようとしなかったので、親の立場から利用目的を限定した使い方をさせるようにしています。

 

また、自分のパソコンにはDeep Defenderを導入して、ルートキットと呼ばれる乗っ取りを特に防止する機能を持たせたセキュリティー対策を追加しています。

 

基本的にはリブセーフで賄えますが、他のセキュリティーパッケージには無い独自機能を求めた時には、マカフィーの強みが発揮されるでしょう。

 

あと、マカフィーについてお勧めする便利な機能(リゼセーフ)やマカフィーを使用する時の注意点をコチラで紹介していますのでご覧頂けたらと思います。

japan-news7.info

 

 この記事をご覧の方はコチラの記事も読んでます。

japan-news7.info

datsu-ubuge.seesaa.net

motemen-navi.hatenablog.com