USJロイヤルスタジオパスでUSJ待ち時間を超時短した体験談!



スポンサードリンク

ユニバーサル・スタジオジャパン(USJ)はハリー・ポッター、ダイナソーのアトラクションが開園したからさらに混雑していますね!

f:id:kuman525:20170621014234j:plain

もはやこの人気は異常ですね!(汗)

 

でもUSJロイヤル・スタジオパスは行列に並ぶ事無く超時短でアトラクションに乗れます。気になる・・・

f:id:kuman525:20170621020027j:plain

そこで実際、家族で2泊3日でロイヤル・スタジオパス体験しました。ロイヤル・スタジオパス以外にUSJを効果的に楽しめる方法も見つけましたよ!

 

これからUSJに行く予定の方は参考になると思いますのでぜひご覧頂けたらと思います。

 

f:id:kuman525:20170805172814j:plain

 

今年は15周年記念!

ユニバーサルユニバーサルは15周年記念として
「REーBOOOOOOOORN」(リボーン)パレードを開催中です。
やり過ぎるくらいの紙吹雪がパレード通りに舞いますよ!

f:id:kuman525:20170805172853j:plain

 

春休みやかなり混雑していました!

イヤ~春休期間でしたので、かなり混雑してました!(。>?<。)

 

f:id:kuman525:20170805172939j:plain

↑朝の7時過ぎですが、地元の小中学生みたいな子供がかなり多かったです。
中には駅からユニバーサルまでダッシュで走っていく子供も結構いましたよ!

 


最寄りの駅はユニバーサルシティ駅があります。
駅からユニバーサルまで歩いて約5分の距離にあります。

f:id:kuman525:20170805173937j:plain

 

一番気になるのはチケット代ですよね!
通常の1デイ・スタジオ・パスの価格は大人7,400円(税込)ですからね!結構高い! 

 

今回私は旅行パックを利用せず、直接USJのホームページから購入しました。

 

 

直接サイトで購入するメリットは!

自宅でオンラインで購入して、そのまま印刷かスマホなどでQRコードを入り口でかざすだけ

 


当日入場する時にチケット購入も交換も必要がないので
入場ゲートへ直接並ぶ事ができるので時間短縮に繋がりました!

 

 

実は今回!最上のパークを体験できる「ロイヤル・スタジオ・パス」を購入したんです!!

 

 

春休み期間はかなり混雑しているだろうし
アトラクションに乗るのも長蛇の列になって大変だろうな~と予想できましたので

 

ロイヤル・パスを購入して、その威力を体感しました!

 

 


事前にUSJ公式HPで購入すると1週間後に自宅で郵送されてきました!

f:id:kuman525:20170805173045j:plain

気になる購入価格は!
春休み期間であった為、大人32,500円、子供30,080円でした!

ヒェ~合計約128,000円!しかも1日分だけで!

 

購入するにのだいぶ迷いましたが・・・
一番の購入する決め手になったのは

⇒「人気アトラクションに長時間並ばずに沢山乗れて時間短縮できる」からでした!

 

 

たぶん当分、いやもう子供が大きくなってきたら家族揃ってUSJに行かないかも!
最後の家族USJ旅行になるはず!

 

それならかなり奮発しても、限られた時間内で沢山楽しみたい!
そう思って、清水寺から飛び込む覚悟で高額なチケットを購入したんです。

 

 

時は金なり!時間を金で解決!

滅多にUSJに行かない方はぜひロイヤル・スタジオ・パスの購入をオススメします!

 

 

あと、エクスプレスパスも時間を有効に使えるのでオススメですよ!!

USJホテルを選ぶなら!

USJに歩いて2分程の「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」に宿泊しました!

f:id:kuman525:20170805173354j:plain

今回は17階部屋の角部屋でした!特に部屋の指定をしていませんでしたので
反対側部屋だったのでUSJが一望出来ませんでしたが

f:id:kuman525:20170805173436j:plain

もし予約を取るならUSJが見れる部屋を選んで下さいね!
お茶・コーヒーパックやペットボトルもサービスで付いてました♪

 

f:id:kuman525:20170805173456j:plain

 (注意)冷蔵庫は最初空の状態です。ホテルの隣にローソンがあるので買ってきて
試しに入れてみた写真です。結構入りましたよ!参考にどうぞ!

f:id:kuman525:20170805173559j:plain

 

 

とても綺麗な部屋で快適に過ごせました!

USJ混雑に対処する方法!

f:id:kuman525:20170805173652j:plain

USJの開園時間は通常9時からですが、入場予定数によって開園時間が早まります。
春休みは混雑が予想されたと思います。私達が入園する日は9時前には開園されました!

 

USJ入場時の混雑に対処する方法は
開場15分前に入場できる「アーリー・パークイン」を有効に利用しよう!

f:id:kuman525:20170805174121j:plain

f:id:kuman525:20170805173714j:plain

 


JTBが提供しているオフィシャルホテルに宿泊している方限定で

一般の方より15分前に入場できるんです!

 

f:id:kuman525:20170805173744j:plain

ご覧のようにUSJパーク内は閑散としています。
一目散に「ザ・フライング・ダイナソー」へ移動してわずか10分足らずで乗れました!

 


驚きでした!!

f:id:kuman525:20170805173820j:plain

 「ザ・フライング・ダイナソー」を乗り終えて約20分後くらいだったと思いますが
すでに大行列ができてました!なんと240分待ち!

改めて「アーリー・パークイン」の威力を体験しました!

 

ぜひ、混雑を回避したい方は利用して下さい!

 


人気のハリーポッターがUSJに誕生して入場者が恐ろしいくらい増えてきていますので

遠方からUSJに来る方はぜひ!
おもいっきり満喫したいのであれば、

 

ロイヤルパスを検討してみて下さいね!

 

 

 

この記事をご覧の方はコチラの記事も読んでます。

beauty-girl.hatenablog.com

motemen-navi.hatenablog.com